7月12日の鋸山登山道整備ボランティア活動報告

いつも、鋸山復興プロジェクトを応援いただき、ありがとうございます。

さて、本日は先週の12日日曜日、開催しました「鋸山登山道清掃ボランティア」の活動報告になります。

当日は、総勢18名のボランティアの皆様と鋸山登山道口の清掃を行いました。当日は梅雨の中休み、湿度や気温も高い中での土木が中心の大変な作業でした。
早朝よりご参加いただきました皆様本当に本当にありがとうございました。

当日は①登山道付近の草刈りチーム②車力道入り口の被災雑木や葉の回収チームの2チームに分かれ、作業を行いました。

 

活動報告

朝8時鋸山美術館駐車場集合 各種受付後、簡単なMTGを行いました。

 

①登山道付近の草刈りチーム

 

作業前

 

①草刈チーム(作業前写真)

 

 

作業風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業後

 

②草刈チーム(作業後)見事なまでもきれいになりました!

 

②車力道入り口の被災雑木や葉の回収チーム

 

作業前

 

②登山道入り口の被災雑木や葉の回収チーム(作業前)

 

②登山道入り口の被災雑木や葉の回収チーム(作業前2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業風景

 

 

 

 

作業後

 

 

 

②登山道入り口の被災雑木や葉の回収チーム(作業後ピカピカに!)

 

 

 

②登山道入り口の被災雑木や葉の回収チーム(作業後ピカピカに!2)

 

 

 

7月12日にご参加いただきました鋸山整備ボランティアの皆様♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加くださいました皆様本当にありがとうございました!次回の活動は秋口の10月を予定しております。
日程が決まり次第、こちらのHPにて、お知らせさせていただきます。

Follow me!